top of page

「完璧家族」カードの紹介

「完璧家族」主に使うカードはパーフェクトカード、プライベートカード、ファミリーカードの3種類です。

パーフェクトカード:パーフェクトカードは世間の目を受け、見せつける為に行動するので、カードの内容をオープンにした状態で出します。完璧値は基本、家族で合計して計算します。 パーフェクトカードの効果は比較的単純で、主に完璧値をプラスします。完璧値は家族全体の完璧度合いを表していて、この値を高めて、より理想な完璧家族に近づけることがこのゲームの目的の“一つ”です。 パーフェクトカードの中には特別な効果があるカードがあります。カードを出す前に、よく内容を確認してください。

プライベートカード:プライベートカードはプレイヤーが秘密裏に行う行動です。おおやけにはできない内容が多く含まれているので、カードの内容を伏せた状態で出します。​ ほとんどのプライベートカードはキャラクターの人生経験を積む為にあります。より“濃厚な”経験を積むことで人生経験値を高めます。 プライベートカードの中には人には言えない悪い事以外にも、人知れず行う良い事もあります。そういったカードは他のプレイヤーにオープンされることで真価を発揮します。

ファミリーカード:ファミリーカードはその名の通り、家族全員が参加する活動です。もちろん参加するかどうかは各プレイヤーの自由ですが、参加者が多いほど高い完璧値を獲得できます。 ファミリーカードを出す時は必ず、他のカードが出される前に、先に全プレイヤーに告知します。その後自分のキャラクタートークンと一緒に表向きで出します。

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

カテゴリー

bottom of page